SSブログ

豪雨地帯

関東・東海地方など昨日は豪雨・雷で大変だったようですが、今日は後半西日本にも広がるとの予報ですが、詳しいことは分からないですが、当地は雨が降るとの予報であっても、あまり降らないです。雨雲レーダーを見ても、当地を避けていきます。やはり雨の降りやすい地域というのがあるかもしれませんね。今日も後半雨の予報ですが、夏空が拡がっています。
220727木の実.jpg

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

kousaku

いいですね、今日も当地は朝から雨模様です、今も激しく二人やんだりの連続で川の水が増えております、九州などのようなことはないですね。
by kousaku (2022-07-27 17:17) 

夏炉冬扇

山があると降りやすいようですね。福岡の朝倉地方はその典型です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-27 17:49) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
当地では後半雨との予報でしたが、夏空が続きました。くれぐれもお気を付けください。
by やおかずみ (2022-07-28 08:46) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
山があることにより、雨が降りやすい気流になるのでしょうね。
by やおかずみ (2022-07-28 08:50) 

Rchoose19

確かに雨の多い地域とそうでない地域があるようですね!
同じ23区内でも足立区は
比較的、雨が少ないような感じがします。
会社の方(品川区)が圧倒的にお天気が悪いです・・・^^;
by Rchoose19 (2022-07-29 08:04)