SSブログ

姫路城

今日サクラの姫路城に行ってきました。平日だというのに多くの花見客で、混雑していました。もう満開に近いと思えるほどで、きれいでした。さすが世界遺産の別名「白鷺城」と言われる白い風格ある天守閣が、サクラとマッチしてすばらしい光景でした。聞くところによると、来年から大修理に入るとの事で、しばらくはこの姿は見られないかもしれません。今日は「花冷え」が少し緩んで、暖かい絶好の花見日和となりました。
080403姫路城.JPG

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

夢空

姫路城、外から見ただけです~是非行ってみたい~(^^)v
by 夢空 (2008-04-03 23:51) 

Rchoose19

すばらしい.。o○
の、一言ですね(*^_^*)
by Rchoose19 (2008-04-04 10:33) 

にこにこ

お城バックの桜はやはり最高ですね。
by にこにこ (2008-04-04 14:30) 

noie

桜がとても似合うお城ですね。うっとりです。(*^^*)
by noie (2008-04-04 22:59) 

どぼちょんぱぱ

姫路城といえば、時代劇には欠かせないですね。
城と桜は良く合いますね。
by どぼちょんぱぱ (2008-04-05 08:06) 

やおかずみ

夢空さん こんにちは
一度内部を見学してください。お薦めです。桜だけでなく
建物がすばらしいです。
by やおかずみ (2008-04-05 10:27) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
このアングルが一番良かったです。
by やおかずみ (2008-04-05 10:29) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
桜はどこにでもあるのですが、写真にする場合、
背景が大事ですね。
by やおかずみ (2008-04-05 10:30) 

やおかずみ

noieさん こんにちは
白い壁、青空、桜、良い被写体です。
by やおかずみ (2008-04-05 10:32) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
木造で昔のままに残っているのがいいですね。
by やおかずみ (2008-04-05 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1