SSブログ

種まき

昨日は我家の菜園の種まき作業を行いました。大根、小松菜、エンドウ豆、水菜などの種を蒔き、その他ワケギ、ブロッコリーの苗を植え付けました。これから水撒き、間引き、肥料遣り、雑草駆除、害虫駆除などで忙しくなりますが、日々成長を見るのが楽しみです。
080925種まき.jpg

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

rino

野菜作りは難しそうですね。
私もいつの日か将来挑戦してみたいと思っています(^^)
by rino (2008-09-25 15:10) 

ホタルの館

成長過程を是非ともブログで見せてくださいね(^_^)v
by ホタルの館 (2008-09-25 15:37) 

くまら

我が家の相方、今住んでる所の芝生、勝手に開墾してしまいました。
大屋さんにばれるのが怖いです。
by くまら (2008-09-25 17:46) 

とりのさとZ

エンドウはちょっと早いんチャウかなぁと・・・。(実ですよね)
その他の種は、残りを半月ごとに蒔くといいですよ。

野菜作り、難しくありませんが、手間暇がかかるでしょう。でも、その作業が楽しみですね。もちろん、収穫と食べるのも・・・。


by とりのさとZ (2008-09-25 18:39) 

Rchoose19

どのくらいで食べられるようになるんでしょうか?
毎日、楽しみが増えていいなぁ~~♪
by Rchoose19 (2008-09-25 20:32) 

にこにこ

愛情込めてお世話すればきっと答えてくれると思います?
by にこにこ (2008-09-25 21:29) 

gehirn

食べられるのもうれしいですが、成長していく過程も
楽しいですね。
あっ!芽が出たとか、花が咲いたとか・・・
by gehirn (2008-09-26 02:40) 

夢空

成長が楽しみですね(^-^)
by 夢空 (2008-09-26 09:16) 

k-sakamama

菜園があるんですね。
いいですね。
収穫が楽しみですね。
あっ!ずっと先の話ですねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-09-26 15:03) 

やおかずみ

rinoさん こんにちは
私もまったくの素人ですが何とか作れています。
楽しいですよ。
by やおかずみ (2008-09-27 19:30) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
これから毎朝、成長を見るのが楽しみです。ブログにも
載せますのぜひご覧ください。
by やおかずみ (2008-09-27 19:35) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
芝生はすぐ復旧出来ますから、楽しんで下さい。
by やおかずみ (2008-09-27 19:38) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
いろいろとアドバイスありがとうございます。これからも
ご指導よろしくお願いいたします。

by やおかずみ (2008-09-27 19:40) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
エンドウは来春になりますが、そのほかのものは二ヶ月位で
食べられるようになります。
by やおかずみ (2008-09-27 19:41) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
これから本葉が出るまで、大事に育てなければなりません。
by やおかずみ (2008-09-27 19:43) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
これから芽が出てくるのが、楽しみです。成長が早く、朝と
夕方でずいぶん大きさが変わりますから・・・。
by やおかずみ (2008-09-27 19:46) 

やおかずみ

夢空さん こんにちは
これからブログで成長記録をお伝えします。
by やおかずみ (2008-09-27 19:47) 

やおかずみ

k-sakamamaさん こんにちは
エンドウ以外は二ヶ月位で収穫です。完全無農薬ですから
安心です(笑)。
by やおかずみ (2008-09-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1