SSブログ

眠る街

今日はまた一段と暑くなり、猛暑の中の街は通行する人もまばらで、静かでまるで街全体がが眠っているようです。熱中症警戒アラートも出ていたので、今日のウォーキングは中止しました。
220726,眠る街.jpg

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

夏炉冬扇

土倉、いいですね。風情抜群。
でも家主さんは頭痛めていそうです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-26 14:22) 

Rchoose19

地震の影響???
乾燥しすぎ!!!と思ってしまいました^^;
by Rchoose19 (2022-07-27 08:44) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
当地でこのような古い蔵を見ることが出来ます。蔵としての保管などの機能は今も健在ですが、維持管理は住人の高齢化もあって、難しくなっているようです。
by やおかずみ (2022-07-27 10:45) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
最近はこのような土壁の構造は少なくなったのですが、こんな暑いときでも中に入ると、涼しいです。今も保管機能は生きています。
by やおかずみ (2022-07-27 10:50)