SSブログ

レンギョウ

桜の開花は遅れていますが、春の代表的な花レンギョウが黄色い花をつけました。これで桜が咲き揃うと色彩豊かな春爛漫となるでしょう。
レンギョウ.jpg

nice!(14)  コメント(2) 

ちらほら咲き

ともかく桜はちらほら咲き、天気は晴れで、暖かいことで決着です。ここ数日の寒さで抑えられていたのが一気に咲いたのか、朝と午後とは開花の数が増えていた感じがしました。
ちらほら.jpg


nice!(11)  コメント(1) 

開花宣言

今年の桜の開花宣言は土壇場になって無ひっくり返された感じです。実は明日に桜を見るイベントを実施予定で、昨年の実績などを考慮して明日は満開になると予測して、決めたのですが、どうやらちらほら咲きに終わりそうです。
240321シクラメン.jpg 

nice!(16)  コメント(2) 

一日だけの晴れ間

今日は久しぶりの晴天になりました。朝から寝具を乾して、溜まっていた洗濯物を出しました。久しぶりに久差しを満喫しました。しかしまた明日はまた雨との予報です。桜が満開になるときまでには天気が回復して欲しいですね。
240327久しぶりのはれ.JPG





nice!(10)  コメント(0) 

変な天気

昨夜は雷の音で起こされました。今朝もまた雨でした。変な天気です。明日から回復するとのことですがどうでしょうか。
240325雨と花.jpg

nice!(15)  コメント(2) 

またまた雨

またまた雨の朝になりました。散歩も2日間休んでいますし、比較的小雨だったので、傘を持って歩きました。大雨でなかったので支障なく歩けました。すっきりした・・・。
240325雨.jpg



nice!(11)  コメント(2) 

巨大な大根

知人から巨大な大根をいただきました。30㎝の物差しと較べてもその大きさがわかるでしょう。どんなふうにして食べようかな・・・・。(笑)
240324巨大な大根.jpg

nice!(16)  コメント(2) 

なたね梅雨

桜が開花する寸前になって、寒くなりまた天気予報を見ると、雨模様の天気が続くとの菜種梅雨状態の予報です。桜の開花時期も見直しが必要とのはなしもあります。今朝は冷たい雨です。
240323菜種梅雨.jpg

nice!(12)  コメント(2) 

モクレンが咲きました

モクレンが咲きました。紫色が青空に映えていました。
240322モクレン.jpg

nice!(11)  コメント(2) 

ホーホケキョ!!

散歩の途中、鶯の鳴き声を聞きました。今朝は香流冷え込み寒かったですが春は確実に進んでいます。
240321ホーホケキョ.jpg

nice!(13)  コメント(4)