SSブログ

高齢者外出自粛

大阪府では、コロナによる入院率の増加を防ぐため、高齢者による不要不急の外出を控えて欲しいという非常事態宣言が出ているようです。それに加え熱中症予防の警戒アラートでるなど、高齢者にとって厳しい夏となりました。それに応じて今日の散歩は中止することにしました。天気は良く真っな夏空が拡がっています。
220727樹木.jpg

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

kousaku

今年の夏は色んな感染症が流行っておりますから外出は控えた方がいいかもしれませんね、飛沫感染が気に成るサル痘、接触型が梅毒ですね、なんだかこの梅毒と云う文字は久しぶりに見ましたね。
by kousaku (2022-07-28 09:26) 

夏炉冬扇

木の瘤。生き物ですね、木も。
by 夏炉冬扇 (2022-07-28 19:12) 

Rchoose19

我が家の高齢者は相変わらずアクティブに
飲み歩いております・・・^^;
by Rchoose19 (2022-07-29 08:05) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
コロナが拡がっている中、変な疫病が出て来るし、加えて熱中症、気の休まらない今年の夏ですね。
by やおかずみ (2022-07-29 10:58) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
歩きながら公園の木々を見ていると、面白い形のものが見つかりますね。
by やおかずみ (2022-07-29 11:01) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私の周囲でも、今は容易に入院させてもらえない状況のようです。重症でない限り、原則は自宅待機のようです。
by やおかずみ (2022-07-29 11:05)