SSブログ

梅雨明け?

今日は猛暑が予想され、朝から暑いですが、青空が拡がりもうすっかり梅雨明けの雰囲気です。天気図から梅雨前線が焼失中で、予報を担当する方にとさて梅雨明け宣言を出すべきか悩んでいるという話を朝のラジオで聴きました。いずれにしても猛暑ですが、蒸し暑さが少しだけ楽になった感じです。
220627梅雨明け.jpg

 
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

Rchoose19

土曜、日曜は陽射しが刺すように痛かったです><
夕方になっても、なかなか収まらずに暑かったです^^;
風がある分、まだ何とかなっていますが。。。。
梅雨、明けちゃったんでしょうかねぇ・・・
by Rchoose19 (2022-06-27 13:01) 

夏炉冬扇

今朝の朝刊。梅雨明の記事。熱波の話でコワイですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 07:03) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
当地はまだ梅雨明けになっていませんが、もう時間の問題とのことです。昨年の梅雨について、あとで修正があったので、今年は慎重になっているようです。

by やおかずみ (2022-06-28 10:17) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
まだ6月ですから、これからどのような灼熱地獄が・・・。本当に怖いです。
by やおかずみ (2022-06-28 10:19)