SSブログ

火星人

昨夜は十三夜の月と火星が綺麗に見えました。火星人は来なかったです(笑)。というのは今から82年前の今日、アメリカで「火星人が襲来する」とラジオで放送したため大パニックになったとの出来事があったそうです。現在は探査機が火星に着陸する時代ですから、そんな考えはしないですが、とかく赤く輝く火星は神秘的で、好奇心をかきたてる星でした。今朝よく冷えましたが、天気は良く桜の紅葉も進んできました。
201030火星人.jpg

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

Rchoose19

うちの方はずっと上空に雲がいました(T_T)
横の景色は良く見えましたが真上は全然ダメでした^^;
by Rchoose19 (2020-10-30 12:24) 

夏炉冬扇

その話は昔聞いたことがあります。
日本ではありえないけれど、アメリカならと思います。
by 夏炉冬扇 (2020-10-30 17:42) 

とりのさとZ

その火星人というのは、8本足のタコが直立していたイメージではないでしょうか。まぁ、その頃までの地球の科学はその程度だったんでしょうね。宇宙人、本当にいたら怖いですよね。
by とりのさとZ (2020-10-30 20:22) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
残念でしたね。今日は十五夜ですからお楽しみください。
by やおかずみ (2020-10-31 14:54) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうですね。アメリカ的な逸話ですね。
by やおかずみ (2020-10-31 15:01) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
地球以外に知的な生物が存在して欲しいとの願望があったのでしょうね。
by やおかずみ (2020-10-31 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。