SSブログ

年末行事

今日は朝からわが家の大きな年末行事の最終、「カーテンの洗濯と窓ふき作業」を行いました。まずカーテンを外し、洗濯している間、網戸、ガラス窓を綺麗にします。終わりにカーテンを取り付けました。窓ガラスの汚れが取れ、カーテンが真っ白になり部屋が明るくなった感じです。今日は良い天気で、適当に風もあり最高の清掃日和でした。年末の清掃にしては早すぎるので、また汚れるかもしれませんが、一つのケジメがつきました。
201031カーテン.jpg

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

Rchoose19

窓が綺麗になると部屋が明るくなりますよね~(^-^)v
豪雨のあとに窓を拭きます♪
今日はお月様が綺麗に見えます(^_^)
by Rchoose19 (2020-10-31 23:09) 

夏炉冬扇

早くも「大掃除」開始ですね。
素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2020-11-01 07:29) 

tarou

お早うございます、伊豆の長八美術館にコメントを
有難うございました。

年末は忙しくなるので、今からお掃除賛成です、
寒くなる前に窓ふきしたいですね。
by tarou (2020-11-01 08:27) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
洗ったカーテンの感触、澄んだ窓ガラス・・気持ちがいいです。
by やおかずみ (2020-11-01 09:39) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
少し早かったですが、やってよかったです。
by やおかずみ (2020-11-01 09:46) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
そうです。これから寒くなると、掃除は大変になりますから、早い目にと思いました。
by やおかずみ (2020-11-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。