SSブログ

秋を拾う1

昨日は1日雨でしたので散歩は中止しました。風が強かったのであちこちに秋が落ちていました。今日はどんぐりの実を拾ってきました。気温も下がりウォーキングには最適な季節になりました。
200926どんぐり.jpg

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

enosan

この色を見たら栗を思い出しました。
栗ご飯は今年はまだです。
by enosan (2020-09-26 18:44) 

夏炉冬扇

ドングリですか。
マタジイかと思った。
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:46) 

JUNKO

子供時代のことを思い出します。米軍に占領される前日に両親と植物園に行ってドングリを拾った思い出です。
by JUNKO (2020-09-26 21:03) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
栗はわたしの好物です。もうすぐ出回るのでしょぅね。
by やおかずみ (2020-09-27 09:56) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
たぶんウバメガシの実だと思います。
by やおかずみ (2020-09-27 10:00) 

やおかずみ

JUNKOさん こんにちは
子供時代はどんぐりは良い遊び道具でした。
by やおかずみ (2020-09-27 10:02) 

Rchoose19

ドングリを撒いて樹を育ててみたいなぁ。。。と
思ったことがあります♪
by Rchoose19 (2020-09-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。