SSブログ

くちなしの花満開

先日ご紹介したくちなしの花、あっという間に満開になりました。気づくのが遅くて、最早傷んでいる花もあります。季節がついていけないほど早く進んでいます(笑)。
200603くちなし満開.jpg

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

Rchoose19

いろんな状態の花があって進行がわかりやすいですね♪
そうそう今日、ヤマモモの樹を観察しましたら、
思いっきりたくさんの実がついてました。
まだまだ小さくて色も黄色っぽかったです。
殺人現場までは、もうちょっとかかりそうです。
by Rchoose19 (2020-06-04 12:42) 

夏炉冬扇

くちなしの花。香りがいいですよね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-04 17:34) 

U3

うちは10年前までは大きな鉢にクチナシを植えていたのですが、アゲハチョウも幼虫に葉をすべて食べられてしまい、それも幾度も食べられてしまい、光合成が出来ずに枯れてしまいました。
by U3 (2020-06-04 18:17) 

tarou

お早うございます、白水阿弥陀堂にコメントを
有難うございました。

花の命は短いです、来年の開花が楽しみですね(^^♪

by tarou (2020-06-05 08:41) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
赤みがった真っ黒になれば、食べごろですね。食べなかったらすぐ実が落ちて殺人現場になってしまいます。
by やおかずみ (2020-06-05 11:44) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
くちなしは良い香りを出す期間が短く、すぐ花の形や色が変わってしまいます。
by やおかずみ (2020-06-05 11:47) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
くちなしは甘い匂いに害虫も集まりやすいのでしょうね。
by やおかずみ (2020-06-05 11:49) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
くちなしの花は終わった後、ユニークな形の実がなります。
by やおかずみ (2020-06-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。