SSブログ

花びら

桜が散り始めています。水面に散った花びらが浮かんでいます。桜にとっては今年は見物人が少ない不本意な春だったでしょうが、季節は次に移っていきます。昨日は暖かく汗ばむほどでしたが、今朝は一転して、北風が吹いて寒かったです。
20409花びら.jpg

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

U3

こちらも今日は風が強いです。
桜筏、、、風雅を楽しみたいものです。
『緊急事態宣言』が出て初めての外出。
郵便局からの帰り、おばちゃんと爺さまが、手を握り合わんばかりの至近距離で、しかもキャリーカーと自転車で狭い歩道を完全に塞いでクッチャベっていました。
 この人たちには新型コロナウイルスは他人事で、井戸端会議みたいなもんなんだろうなと、何となくかわいそうになりました。
by U3 (2020-04-10 11:55) 

Rchoose19

今朝はちょいと冷え込んだ感じでした。
電車もバスも窓を開けて換気しているので、ちょいさむ!
でも私個人的に窓が閉まっているの嫌いなので♪
この時期、浜町の方から隅田川を見ると
川面一杯に桜の花びらが流れてきたのを覚えています♪
by Rchoose19 (2020-04-10 12:40) 

夏炉冬扇

桜もせっかく咲いたのに、の春でした。
コロナがずんずん迫ってきますね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-10 17:57) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
都会と田舎では温度差がありますね。危機感はまだまだ浸透していないということでしょうね。
by やおかずみ (2020-04-11 15:38) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
換気をすればウイルスが一掃されるような気持になりますね。
桜の花びらのように、ウイルスも一緒に流れてしまえ・・と
思いますね。
by やおかずみ (2020-04-11 15:42) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
せっかく咲いた花たちが、見てもらえずに散ってしまうとは
もったいないです。
by やおかずみ (2020-04-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。