SSブログ

梅の実

桜に先んじて咲いた梅の花が、次の段階に入り、実を付けています。まだ小さいですが、ピンクの実の表面に産毛が生えて、まるで薄化粧した少女のようです。
200409梅の実.jpg

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

Rchoose19

先日、梅園をお散歩したら、梅の実が成ってました。
まだ全然小さかったです。しかも緑で堅かったです^^;
枝の先の若葉が美味しそうでした♪
by Rchoose19 (2020-04-09 12:43) 

夏炉冬扇

私の畑の梅も実をつけています。
大粒の梅かな。
by 夏炉冬扇 (2020-04-09 17:55) 

U3

ほっぺが赤い女の子ふたり。
by U3 (2020-04-09 20:59) 

tarou

お早うございます、百寺巡礼(東寺)にコメントを
有難うございました。
新幹線の窓から、東寺の塔が見えると、京都に着いたと
分かりますね(^^♪

庭の梅もほっぺを赤くしています。

by tarou (2020-04-10 09:25) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
桜が終わって、若葉が目立つようになりましたね。
by やおかずみ (2020-04-10 09:59) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今年は梅の実の時期が早いように感じますね。桜はまだ健在ですから・・・。
by やおかずみ (2020-04-10 10:01) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
そんな表現がぴったりの可愛い実です。

by やおかずみ (2020-04-10 10:03) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
春一番の登場で、恥ずかしげです。
by やおかずみ (2020-04-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。