SSブログ

ソメイヨシノ開花

ソメイヨシノが開花しました。今朝はかなり風が冷たかったのですが、良い天気になりました。今年の桜はテレビの報道などでは、関東の方が先行しているようです。こちらでは開花と言っても、すべての木が咲いているのではなく、ほんの数本で、2~3輪のみの開花です。これから暖かくなると一気に咲くのではないかと思います。
200323桜開花.jpg

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

とりのさとZ

 コロナの影響と不安で、今年の桜の花見では宴会は自粛または中止勧告になっているようです。なかなか治まりませんね。
by とりのさとZ (2020-03-23 11:46) 

Rchoose19

歩きながらのお花見もいいもんですよ~~♪
上野公園なんかは普段この時期は個人的に歩くの怖くて^^;
今年はゆっくり桜も見られましたよ♪
少人数で楽しめる方が私は好きです(#^^#)
by Rchoose19 (2020-03-23 12:39) 

夏炉冬扇

ぎゃらりいに桜の軸が欲しいと思ってます。
こちらもいい天気。
by 夏炉冬扇 (2020-03-23 18:12) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
花見の野外宴会は日本の伝統的な行事ですから、安心して実施したいですね。
by やおかずみ (2020-03-24 11:30) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
桜は咲く時間が短期間だけに、人出も集中しますね。静かに見るのも一つの選択肢ですね。
by やおかずみ (2020-03-24 11:33) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
我が家も数日前から桜の写真を飾っています。
by やおかずみ (2020-03-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。