SSブログ

彼岸の入り

今日は春の彼我の入りです。今回の彼岸は墓参りには行きますが、親類相互の仏壇へのお参りは自粛しようということにしました。今朝は真冬並みに冷え込みでした。それでも散歩道にはソメイヨシノではありませんが、桜が咲き始めました。
200315彼岸の入り.jpg

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

enosan

彼岸参り、我が家も実家へ兄弟揃っての集合とお墓参り、今年はどうしようかの話しは出たが田舎だし4人位なら問題なしと言うことになり例年どおり揃うことになった。
先祖もさどびっくりしていることと思う。
by enosan (2020-03-17 11:31) 

夏炉冬扇

春の彼岸法要、私のお寺は中止です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-17 13:26) 

Rchoose19

日曜日はお墓参りに行ってこようと思ってます。
父のお墓な霊園なので露天だし、
お坊さんも呼ばないし、
母を連れて行くので行き帰りの電車がちょっとなんだけど・・
まぁ、大丈夫っしょ。と思ってます。

by Rchoose19 (2020-03-18 07:37) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
かつてなかったことでからご先祖様も戸惑っているでしょうね。

by やおかずみ (2020-03-19 15:42) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
お寺の彼岸の法要が中止になるケースが多いですね。
by やおかずみ (2020-03-19 15:44) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
外出自粛と言っても、限度がありますね。
by やおかずみ (2020-03-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。