SSブログ

ラグビー

昨夜ラグビーの南アフリカ戦を観戦しました。4連勝で決勝リーグに臨んだ日本ですが、やはり南アフリカは強かったです。それにしても今回のワールドラグビーは楽しませてくれました。ルールもあまり知らなかったのですが、テレビの画面でその都度解説画面が出ることもあり、かなり理解できるようになりました。日本チームはよくやったと思います。ラグビーと言えば日本はお呼びじゃないという先入観があっただけに、驚きでした。東京オリンピックでも見られることと思います。楽しみです。
191021花1.jpg

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

とりのさとZ

 私はラグビー部の顧問の経験があるのですが、学校のラグビーは「肉弾戦」はほとんどなくて、パスを次々とサイドにつないで、両端近くで走ってトライを狙うというパターンでした。
by とりのさとZ (2019-10-21 12:27) 

リス太郎

ラグビーは立った状態でしかプレーできないらしいでえすね。寝技はダメらしい。
by リス太郎 (2019-10-21 16:28) 

g_g

テレビで見そびれたんですが結果を聞いて
随分力と技の差を感じました。
by g_g (2019-10-21 17:19) 

tarou

おはようございます、本覚寺にコメントを
有難うございました。

テレビ観戦して、いろいろな事を学びました(^_^)v
良く頑張りました。

by tarou (2019-10-22 07:24) 

Rchoose19

ラグビーは高校の体育の授業でやりましたが、
ほっとんどルールは知りません。
平尾さんと五郎丸さんくらいしか知りませんでした^^;
今もそんな感じです^^;

by Rchoose19 (2019-10-23 12:47) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
私はラグビーの詳しいルールを知らず、やっと今回のワールドカップで概略知った程度です。
by やおかずみ (2019-10-23 17:10) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
そうですか。そんなルールがあるのですね。
by やおかずみ (2019-10-23 17:11) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
ラグビーは日本は太刀打ち出来ないとの先入観があったのですが、
意外な健闘ぶりでした。
by やおかずみ (2019-10-23 17:13) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
本当にそうです。テレビ観戦で、よく認識出来ました。
by やおかずみ (2019-10-23 17:15) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
イギリスが発祥とのことですが、かつてテレビで町全体が競技場で住宅街などで、ボールの取り合いを、一日中行う競技を見たことがありますが、なるほどこれが原点なのだと思いました。
by やおかずみ (2019-10-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。