SSブログ

ヒュッゲ(Hygge)な日曜日

『ヒュッゲ(Hygge)とは、デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」という意味の、他の国の言語では置き換えられないデンマークの個性を形成している言葉』とのことです。いつも散歩のときはラジオを聞きながら歩くのですが、日曜日はいつもの番組とは違い音楽番組が続きます。心地良い音楽を聴きながら歩く、ヒュッゲ(Hygge)な日曜日です。
191020日曜日.jpg

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

g_g

人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気。
全ての人がこの様な気持ちでふれあってくれると気持ちも温かく
なりますね。


by g_g (2019-10-20 17:52) 

Rchoose19

デンマークって寒そうな国ですよねぇ~~。
『ヒュッゲ』って言葉最近よく聞くようになりましたよ。
私の土日は『ヒュッゲ』とはほど遠い感じがしますが、
お客さんのオジサンたちにとってはヒュッゲな週末なんでしょうね^^;
by Rchoose19 (2019-10-21 07:50) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
そのような気持ちが世界に広がることを望みたいですね。
by やおかずみ (2019-10-21 10:07) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私は特に日曜日音楽番組を聴きながら歩くのを楽しみにしています。
by やおかずみ (2019-10-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。