SSブログ

くちなしの花

「♪♪ いまでは指輪も まわるほどやせてやつれた おまえのうわさ、くちなしの花の 花のかおり が旅路のはてまで ついてくる、くちなしの ... ♪♪」。歌いやすいので歌の下手な私でも、カラオケでも歌えます(笑)。くちなしの花が咲いていました。梅雨の晴れ間です。
110604くちなしの花.JPG

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

吉之輔

こんにちは、懐かしい歌ですね、年老いた私もよく唄いましたよ。
まだクチナシの花見られません。
by 吉之輔 (2011-06-04 10:45) 

夢空

もう咲いていましたか。。
ウチも確認してみよーっと。
by 夢空 (2011-06-04 11:17) 

くまら

くちなしの花って・・・見た事ないかもしれないです
歌は知っていますが^^;
by くまら (2011-06-04 11:32) 

どぼちょんぱぱ

懐かしいですね
by どぼちょんぱぱ (2011-06-04 16:32) 

Rchoose19

ここだけの話ですが、
渡さんは歌が苦手だったみたいですね。
くちなしの花は、音階幅が少ないですね♪
by Rchoose19 (2011-06-04 17:42) 

g_g

今年我が家のクチナシは咲きそうもありません・・・
by g_g (2011-06-04 20:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
クチナシや鼻から下はすぐに顎、ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-06-04 22:19) 

kenzo

クチナシの花、もう咲いているのですね。
花はきっぱりしていて、好きな花ですね。花の色は、色々とないのでしょうか。
by kenzo (2011-06-05 09:57) 

やおかずみ

吉之輔さん こんにちは
くちなしの花は傷みやすいので見ごろは短いですね。
by やおかずみ (2011-06-05 13:21) 

やおかずみ

夢空さん こんにちは
まだ一面にというほどではありませんが、数輪だけ咲いていました。
by やおかずみ (2011-06-05 13:23) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
花の咲いた後、変わった形の実が成りますよ。
by やおかずみ (2011-06-05 13:24) 

やおかずみ

どぽちょんぱぱさん こんにちは
カラオケは進んで歌わないのですが、どうしても
歌わなければならないことになったときはこの歌です(笑)。
by やおかずみ (2011-06-05 13:27) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
そうなんです。それだけに歌い易い歌なんです(笑)。
by やおかずみ (2011-06-05 13:28) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
これはよその家のくちなしですが、育てるのは大変
なんでしょうね。
by やおかずみ (2011-06-05 13:31) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
面白い!! まさにその通りですね(笑)。
by やおかずみ (2011-06-05 13:33) 

やおかずみ

kenzoさん こんにちは
私は白い花以外は見たことがないですね。また調べて
おきます。
by やおかずみ (2011-06-05 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0