SSブログ

FAXが故障

朝から雨は降っていませんが、うっとおしい曇り空です。公園に花の名前は知らないですが、きれいな花が咲いていました。ところで昨日FAXを使おうとしたら、全然送れません。最近は大部分はメールで済ませることが多いので、めったに使わないのですが、無かったら不便です。昨日はやむなく近くのコンビニに行って、とりあえずは用を済ませました。今持っているFAX付き電話は購入して9年になります。考えたあげく、この際代替することにしました。もともと家庭用のFAXというのは不安定なもので、本当にうまく送れたのか不安になることが多いのです。所詮はこんなものかもしれません。機種の選定にあたって、その性能、ドアホンとの適合の有無、価格比較など・・・・。本音を言えばいろいろと検討するこの瞬間が楽しいのです。
110604花.JPG

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

どぼちょんぱぱ

購入するまでが楽しいですね。
でも我が家はFAX持っていません。
仕事でも使わなくなりました。
by どぼちょんぱぱ (2011-06-05 16:21) 

くまら

我が家は、結婚して1年目に固定電話撤去しちゃいました
物は買うまでが一番楽しいですよね
by くまら (2011-06-05 17:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
私のところも2か月前に買い換えました。
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 22:05) 

ホタルの館

9年ですか・・・。
機械の寿命かもしれませんね。
かなり持ったほうだと思いますよ。
by ホタルの館 (2011-06-06 05:11) 

g_g

新しいものを購入する時は、買うまでの選定事項が
面倒だけど楽しい・・・
by g_g (2011-06-06 06:23) 

吉之輔

家庭用電話一体のFAX時たま故障があると聞きますね。
我が家は、商売柄本社工場、本店に其々FAX,コピー専用機機を
置いてます、でないと商売できませんから〜〜
ご訪問&コメント有難う、お礼のコメントが遅くなりすみません。
此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-06 08:59) 

yukikaze

そうですね。なんでも壊れた瞬間はショックですが、次を買うとなるとワクワクしてきます。これが続くと、そろそろ壊れないかな~と買い替えたいものが壊れるのを待つようになってしまうのでよくないのですが…。人間の心理ってそんなものなのだと思います。
by yukikaze (2011-06-06 15:23) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
今はメールで何もかも済ませたいのですが、やはり時々
FAXが必要になります。
by やおかずみ (2011-06-06 15:37) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
今は固定電話なしでも、支障はないかもしれませんね。
FAXの必要なときは、コンビ二にいけば澄みますから。
by やおかずみ (2011-06-06 15:40) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
昨日もネットで、機種を選びをしましたが、以前と比べて
ずいぶん安くなっていますね。
by やおかずみ (2011-06-06 15:42) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
7~8年経ると、部品がなく修理不可になるようですから、
替えときかなと思っています。
by やおかずみ (2011-06-06 15:44) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
入ってしまえばどうということはないのですが、それまでが
楽しいですね。

by やおかずみ (2011-06-06 15:46) 

やおかずみ

吉之輔さん こんにちは
最近のはわかりませんが、家庭用の電話一体型は、かなり動作が
不安定だとの印象ですね。その点専用機は安心ですね。
by やおかずみ (2011-06-06 15:49) 

やおかずみ

yukikazeさん こんにちは
壊れるのを待つ・・・その気持ちわかりますよ(笑)。
by やおかずみ (2011-06-06 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0