SSブログ

晩秋の京都(三千院)

師走になりました。京都の紅葉はしばらくまだ見られます。今日は大原三千院です。三千院は比叡山を開いた、最澄が草庵を結ばれたことに始まります。京都の雑踏から離れて、静かな田園が広がる中にあります。
111130晩秋の京都(三千院)1.JPG

普段は静かなんでしょうが、紅葉の見ごろということで、かなりの人出でした。
111130晩秋の京都(三千院)1.JPG

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

くまら

三千院、いまだ行った事ないです。
一度訪れたいです^^
by くまら (2010-12-01 16:14) 

yukikaze

休日にしか行かないので込んでいる時しか知らないのですが、
すいている時に言ってのんびりしてみたい場所です。

そういえば、この数年、行っていないので、時期を見て行きたいと思います。
by yukikaze (2010-12-01 19:37) 

いそじぃ~

きょうと~♪おおはら~三千円~~♪♪
これ以上書けません
そんな替え歌がありましたね・・・すんません
by いそじぃ~ (2010-12-01 19:38) 

ホタルの館

今年は全速力で駆け抜けたというほど早い1年でした。
ただ、全速力というのは早さの例えであって、力は出し切れていません^^;
by ホタルの館 (2010-12-02 04:16) 

どぼちょんぱぱ

静かな所ですよね。
by どぼちょんぱぱ (2010-12-02 12:41) 

Rchoose19

京都は一度紅葉を見に行きたいです。
by Rchoose19 (2010-12-02 13:24) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
普段は京都市内と違いゆっくりと散策出来ると思います。
by やおかずみ (2010-12-02 14:11) 

やおかずみ

yukikazeさん こんにちは
京都市内から離れていますが、車でもバスでも
便利な場所ですね。
by やおかずみ (2010-12-02 14:13) 

やおかずみ

いそじぃさん こんにちは
そんな替え歌があったのですね。三千円は何に使うのでしょうか。
駐車料金は500円でした(笑)。
by やおかずみ (2010-12-02 14:15) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
私は何もわからないままに走っていたという感じ
です(笑)。
by やおかずみ (2010-12-02 14:17) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
付近はほっとする田園風景ですね。
by やおかずみ (2010-12-02 14:18) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
京都の紅葉はあと数日は大丈夫でしょうね。
by やおかずみ (2010-12-02 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0