SSブログ

晩秋の京都(鞍馬寺)

晩秋の京都が続きます。鞍馬寺です。鞍馬から急な山道を貴船まで歩きました。紅葉は今まさに見ごろです。
111130晩秋の京都(鞍馬寺)1.JPG

冬の花、山茶花が咲いていました。紅葉の赤色を背景に、次の主役の登場です。
111130晩秋の京都(鞍馬寺)2.JPG

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

夏炉冬扇

こんばんは。
山茶花、紅葉の後に見ると一層清楚。
by 夏炉冬扇 (2010-11-30 18:36) 

くまら

さーざーーんーーかーーのや~~どーーー♪の」季節ですね^^
by くまら (2010-11-30 19:08) 

g_g

そう言えばサザンカがもう此方でも咲いていたので
ビックリしました、京都も暖かいのでしょうか、京都の紅葉は様になりますね。
by g_g (2010-11-30 21:28) 

いそじぃ~

鞍馬寺の紅葉きれいですね。
鞍馬天狗が杉作と紅葉狩りをしていませんでしたか?・・なんちゃって
by いそじぃ~ (2010-11-30 22:25) 

どぼちょんぱぱ

京都もいいですね。行きたい。。
by どぼちょんぱぱ (2010-11-30 23:35) 

Rchoose19

山茶花といえば、たき火ですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2010-11-30 23:47) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
紅葉と山茶花が同時に見られて良かったです。
by やおかずみ (2010-12-01 14:53) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
冬のモノトーンの光景の中で、咲く山茶花は目立ちますね。
by やおかずみ (2010-12-01 14:54) 

やおかずみ

g-gさん こんにちは
京都の紅葉は確かに絵になります。
by やおかずみ (2010-12-01 14:56) 

やおかずみ

いそじぃさん こんにちは
鞍馬寺も奥の院のあたりまで登ると、そんな雰囲気です。
by やおかずみ (2010-12-01 14:57) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
奈良もいいですが、京都もいいですね。
by やおかずみ (2010-12-01 14:58) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
焚き火だ、焚き火だ~♪ 私も山茶花といえばこの歌を思い出します。
by やおかずみ (2010-12-01 15:00) 

とりのさとZ

http://torinosato.yu-yake.com/tanaka-tuitoh.html

その鞍馬寺の看板は、私の友人が書きました。
 亡くなられたので、追悼のホームページを私が作成しました。

by とりのさとZ (2010-12-01 19:34) 

yukikaze

鞍馬寺と聞くと、天狗に義経という感じですが、まだ、行ったことがありません。歩かずに行けるというので、年が行ってからでもと思っているうちに、先延ばしにしてしまっています。。。そろそろ踏ん切りをつけて行きたいと思います。
by yukikaze (2010-12-01 19:39) 

夢空

京都~きれいですね☆行きたくなりますっ(*^_^*)
by 夢空 (2010-12-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0