SSブログ

強いが好きでない

忘年会のシーズンになりました。アルコールに関するタイプとして、「まるで駄目」、「強くて好き」、「強いが好きでない」、「弱いのに好き」の四つがあると思います。私はかなり飲めると思うのですが、日常はほとんど飲みませんから、「強いが好きでない」のタイプだと思います。したがって飲んでも、酔ってしまって昨夜のことは何も覚えていないというようなことは一度もありませんでした。だから、うさばらしで酒を飲むというようなことが出来ないタイプだと思いますよ(笑)。そんなことで現役時代は付き合いには問題はなかったのですが、先輩には酒豪が多かったので、ハシゴ酒もよくあり、午前様になっても、付き合いとあきらめて仕方なく付いて行った経験が何度もありました。まあしかしほどほどに飲むということが大切でしょうね。
09120強いが好きでない.JPG

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

くまら

お酒は、弱いけど好きです^^
by くまら (2009-12-04 12:14) 

ムク

まるで駄目・・です(~_~;)
by ムク (2009-12-04 13:40) 

YAOJIMA

昨日忘年会でしたが、すっかり今日だと思っていて何の準備もしていませんでした。いつも顔を会わせている人ではなく、主催者を知っているだけで、あとはどんな人がくるのかわからないという、不思議は忘年会です、昨年はじめて参加し、花見の時と。そこで知り合った人とのコラボなんか発展したり。。はじめてあった人ですが気が置けない人ばかりです、主催者の人望でしょうね。
by YAOJIMA (2009-12-04 18:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
酔わないというのも辛いですね。
酒はやはり酔わないと。
by 夏炉冬扇 (2009-12-04 21:24) 

Rchoose19

お酒は好きです♪
たぶん、強いと思います。
でも、年々・・・午前様2日続くとちと、辛いです・・・^^;
ちょっと前まで、全然大丈夫だったのになぁ・・・♪
by Rchoose19 (2009-12-04 22:16) 

ホタルの館

私は「まるで駄目」ですね(^_^;)
だけど、トークは好きですから、お酒飲まなくても、トークのお相手なら大丈夫です!
by ホタルの館 (2009-12-04 22:22) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
酒は飲みすぎないで、楽しむのが一番だと思います。
by やおかずみ (2009-12-05 10:33) 

やおかずみ

ムクさん こんにちは
体質的に全然受け付けない人が私の周囲にも居られました。
by やおかずみ (2009-12-05 10:35) 

やおかずみ

YAOJIMAさん こんにちは
ご訪問ありがとうございます。そのような人との交流も
いいですね。

by やおかずみ (2009-12-05 10:37) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
せっかく飲んでいるのに・・・・といつも思います。
by やおかずみ (2009-12-05 10:39) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
年齢とともに、深酒がきつくなることは確かでしょうね。
ほどほどに飲むのが一番だと思います。
by やおかずみ (2009-12-05 10:41) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
お酒を飲まなくても、雰囲気が好きという人も多いですね。
by やおかずみ (2009-12-05 10:42) 

どぼちょんぱぱ

これからの時期、のまれないようにしないといけません。
by どぼちょんぱぱ (2009-12-05 14:49) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
そうです。自分の適量を把握することだと思います。
by やおかずみ (2009-12-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0