SSブログ

台風一過

台風2号、昨日は大荒れでしたが、私自身大変な思いをしただけで、当地では被害もありませんでした。一転して爽やかな晴れとなり、暑くなりました。毎年我が家の恒例であるラッキョウの皮剥き作業を行いました、土つきの砂丘ラッキョウを買ってきて、一粒一粒一年間食べる量を剝きました。このあとまず塩漬けから始まります。
230603ラッキョウ.jpg

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

夏炉冬扇

被害なくよかったですね。
こちら田植え盛りの土曜日でした。
by 夏炉冬扇 (2023-06-03 18:39) 

しゅん

こちらは今から収穫です らっきょう美味しいですよね(^.^)
by しゅん (2023-06-04 06:48) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
農作物に影響が出るような、嵐は困りますね。
by やおかずみ (2023-06-04 11:08) 

やおかずみ

しゅんさんへ こんにちは
健康のため2~3粒食べるようにしています。
by やおかずみ (2023-06-04 11:11)