SSブログ

クチナシの花

散歩道の途中の民家にくちなしの花が満開でした。昨日は咲いていなかったのに、一気に咲いたようです。甘い香りも漂っています。この花を見ると「くちなしの花 ♪」の歌を口ずさむ気分になりますが、うまく歌えません(笑)。
220529くちなしの花.jpg

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

tomi_tomi

渡哲也さんが歌ってましたがこんな花だったのですね。風車みたいですね。
by tomi_tomi (2022-05-29 11:24) 

夏炉冬扇

クチナシの花はなんといっても香りがいい。
by 夏炉冬扇 (2022-05-29 18:21) 

enosan

我が家に八重咲きのクチナシがあるのですが花の寿命は短く1日、
後へ後へと毎日開花するのですが花殻も毎日取らないと見苦しい、
自宅に植える花ではないですね。
by enosan (2022-05-30 07:31) 

やおかずみ

tomi_tomiさん  こんにちは
私はカラオケは得意でないですが、無理に歌わされた時はこの歌を選びます。比較的歌いやすいからです(笑)。

by やおかずみ (2022-05-30 16:06) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
甘い匂いが良いですね。
by やおかずみ (2022-05-30 16:07) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
確かに花の寿命は短いですね。一斉に咲いたらと思ったら花びらが直ぐ茶色に変色してしまいますね。
by やおかずみ (2022-05-30 16:10)