SSブログ

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

今日は暑かったですが、風があったので、今は公園以外の街中の散歩で着けているマスクも苦痛がなかったです。思い起こすと去年の夏は何のこだわりもなく、始終マスクを着けていたのに、今年の夏では少しコロナが減少傾向にあり、また政府の指針でもマスク着用緩和の声が聞こえ始めた途端、にわかに苦痛に感じるようになってきました。まさしく「喉元過ぎれば熱さを忘れる」です。
220527エネルギー.jpg

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

kousaku

政府がどのような見解を出そうと私は絶対に外しませんね、外すのは家庭と食事時だけですね、初志貫徹で断固頑張ります。
by kousaku (2022-05-28 16:22) 

夏炉冬扇

私の場合、人がいれば、ですね。
畑や田舎はそれで済みます。
by 夏炉冬扇 (2022-05-28 20:30) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
日本の場合政府が強制したものでないので、後は個人の気持ちでやればいいと思いますね。
by やおかずみ (2022-05-29 09:46) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
私もそのように考えて、行動しています。
by やおかずみ (2022-05-29 09:47)