SSブログ

山笑う

今の季節はまさに「 山笑う(やまわらう)」です。山笑うとは春の山の草木が一斉に若芽を吹いて、明るい感じになるようすを言いますが、今日は爽やかな晴天で、深緑が目にまぶしいです。
210427晴れ1.jpg

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

tomi_tomi

季節は確実に移ろってますね!でも国民は1年前から真冬のままです。早く 庶民笑う という日が来てほしいものですね^^
by tomi_tomi (2021-04-27 14:52) 

やおかずみ

tomi_tomiさん こんにちは
今回のの緊急宣言で「またか・・」という気持ちが強いですね。コロナ疲れですね。日本列島がコロナの霧が晴れるのは何時の事やら・・・。
by やおかずみ (2021-04-28 07:57) 

Rchoose19

『山笑う』っていい言葉ですねぇ~~。
若葉がいたるところで萌え出して、
タケノコや新芽もにょきにょき生えてきて、
さぞや、お山もくすぐったいことでしょう(#^^#)
by Rchoose19 (2021-04-28 12:36)