SSブログ

恵みの雨

今日は朝から雨が降り出しました。散歩は出来なかったのは残念ですが、最近雨が降らず、乾いた晴天が続いていましたので、数日前に植えた夏野菜の苗のためには恵みの雨となりました。
210428恵みの雨.jpg

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

Rchoose19

そちらは、雨なんですねぇ~~。
植え付けた夏野菜たちにとっては恵みの雨ですね。
ここのところ乾燥でパリパリでしたからねぇ・・
東京では山手線の本数を減らすなどして
密になるように密になるように工夫しているようです^^;
行き当たりばったりの政策ではねぇ・・
従う気も感想も、なぁんにも湧いてきません(-_-メ)
by Rchoose19 (2021-04-28 12:38) 

夏炉冬扇

確かに恵みの雨。
しっとりですね。
ノラはちょっと濡れていましたが。
by 夏炉冬扇 (2021-04-28 14:05) 

enosan

降った雨がすべて染み込む いい雨です、待っていました。
by enosan (2021-04-28 15:57) 

sarusan

MY菜園のでは、今日の雨は土、苗に恵みでした。
by sarusan (2021-04-28 20:05) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
緊急事態宣言が、特効薬でなくなっています。昨年の今頃あったコロナに対する恐怖感が薄れてきているのでしょうね。
by やおかずみ (2021-04-29 09:28) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
苗を植えてから、カラカラの天気が続き毎日水やりが大変でしたが
これで一段落です。
by やおかずみ (2021-04-29 09:30) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
なかなか水やりだけでは、深く水が行きわたらないですから、今回の雨は助かりました。
by やおかずみ (2021-04-29 09:32) 

やおかずみ

sarusanさん こんにちは
今回はまとまった雨になりそうですから、助かります。
by やおかずみ (2021-04-29 09:35)