SSブログ

まだつぼみ・・

各地のソメイヨシノの開花が例年より早いようですが、私の散歩道の桜はまだつぼみです。少しは大きくなっているようですが、開花まで、しばらくかかりそうです今日は良い天気ですが朝はよく冷えました。それでも平年並みの気温だそうです。
210318まだ蕾.jpg

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

Rchoose19

最近、日ごとに変に暖かかったりしますので
平年並みの気温でも寒いなぁと感じてしまいますね!
今から20度近くなっちゃうと、
真夏が心配ですけどねぇ。。。^^;
by Rchoose19 (2021-03-18 12:37) 

夏炉冬扇

つぼみを撮影するのはムツカシイですね。
ピントが合わない。
by 夏炉冬扇 (2021-03-18 17:27) 

kousaku

今日私も撮影に行ったのですが染井吉野が二花ですが咲いておりました今週は週末が雨のようですから週明けには咲きそうですね。
by kousaku (2021-03-18 18:18) 

enosan

桜の開花宣言、和歌山は11年間近畿で一番早かったんですが今年は京都が一番早く、和歌山は今日18日開花宣言がありました。
by enosan (2021-03-18 18:22) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
平年並みにしては寒い気がしますね。天気は抜けるような晴天ですが・・。
by やおかずみ (2021-03-19 10:46) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
背景にピントが合ってしまい、自動焦点では無理ですね。
by やおかずみ (2021-03-19 10:48) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
週末の雨が、開花を促すでしょうね。
by やおかずみ (2021-03-19 10:49) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
和歌山もようやく咲きましたね。今年はダークホース京都が
頑張りました(笑)。
by やおかずみ (2021-03-19 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。