SSブログ

暑さ寒さも彼岸まで

撮影会の時に撮った桜の写真です。名前はわかりませんが綺麗でした。今日は朝から、天気は良いですが、うすら寒い1日でした。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、もう少しの辛抱です。
210309寒桜.jpg

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

enosan

桜も近年いろんな品種のものが花を咲かせていますが品種名のわからないものが多いですね。ソメイヨシノは人工的なもの。
日本の桜の野生種は9種類しかありませんが2018年に約100年降りに和歌山県の南部の山で全く新しい品種が発見されて命名された[クマノザクラ」は私も1度見たいと思っています。
by enosan (2021-03-09 16:06) 

kousaku

この桜も緋寒桜なんでしょうね、色が濃いですものね。
by kousaku (2021-03-09 16:19) 

夏炉冬扇

お彼岸。
御寺もコロナで彼岸会の集まりはなしです。
by 夏炉冬扇 (2021-03-09 17:57) 

Rchoose19

名前のわからない桜が咲いてますね♪
花びらの先っぽに切り込みがあるのが
桜だよと親から教わりましたが、
だんだんと、確信が持てなくなってきました!
by Rchoose19 (2021-03-09 22:54) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
桜と言えばソメイヨシノというのが、一般的になっていますが、素他のの桜も結構見ごたえがあり綺麗ですね。ソメイヨシノは短期間にパット咲いて、パッと散る点が魅力を感じるのではと思います。
by やおかずみ (2021-03-10 11:25) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
他の桜に比べて色が濃いですね。
by やおかずみ (2021-03-10 11:26) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ご先祖様も、戸惑っておられるでしょうね。我が家も親類などへの
佛壇のお参りを控えています。
by やおかずみ (2021-03-10 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。