SSブログ

200万人

世界のコロナの死者が200万人を超えたとのことです。日本で初めて感染者が見つかって一年になりますが、当初はオリンピックが延期されることはないだろうと楽観もしていましたが、それがとうとう延期になってしまい、更に一年たってもまだめどすら立たない状態の現在をまったく予想だにしなかったことです。ワクチンに期待したいところですが、いったいどこまで拡大するのだろうかと思うと恐ろしくなります。やたらに恐れるのではなく、正しく恐れて万全の予防策を取るしかないのでしょうね。
210116空.jpg

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

enosan

第4波、第5波が間違いなくあると思います。
次第に身近になってきているので食料品の買い出しも
恐る恐るです。
by enosan (2021-01-16 16:59) 

夏炉冬扇

モノクロだと味が違います。
水墨画風。
by 夏炉冬扇 (2021-01-16 17:57) 

tommy88

全ては手洗いとマスクです。
海外からの中継を見ていたら、皆さんマスクをしていません。
個別の店に入らず、外界を遮断して、生き延びましょう!
と、大袈裟な話ではないかもしれませんが。

by tommy88 (2021-01-17 04:38) 

Rchoose19

最初は、こんなことになるとは
誰にもわかりませんでしたよね~(^_^;)
一年経っても正体がみえてきませんね。
by Rchoose19 (2021-01-17 09:57) 

青い森のヨッチン

ちょうど1年前の今頃は叔父の葬儀でしたがそのころはまだマスクとかも会館でしている人はいなかったですね
叔父は医者でしたがこんな状況を天国でどう思っているのかなぁ

by 青い森のヨッチン (2021-01-17 10:33) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
日々閉塞感が増してきた感じですね。状況が良くなる日は程遠い
感じですね。
by やおかずみ (2021-01-17 11:00) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
モノクロ写真は、余計な色が入りませんから、シンプルな感じに
なりますね。
by やおかずみ (2021-01-17 11:02) 

やおかずみ

tommy88さん こんにちは
幸いにして多くの日本人はマスク着用には抵抗感がないですね。
私もコロナがなくても、冬の散歩にはマスクを着けています。
by やおかずみ (2021-01-17 11:06) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
全くその通りです。1年も経ったのに、コロナのしっぽが見えませんね。
by やおかずみ (2021-01-17 11:09) 

やおかずみ

青い森のヨッチンさんへ こんにちは
今はマスクしないで歩くと、変な目で見られる時代になってしまいました。
by やおかずみ (2021-01-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。