SSブログ

秋隣

明日が立秋で、今日が「秋隣」です。隣に秋が来ているとは到底思われません。しかし「暑中お見舞い申し開けます」、この挨拶も今年は終わりです。早いですね。コロナに関係なく暦はどんどん進んでいますね。
200805涼しい.jpg

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

Rchoose19

秋隣、綺麗な言葉ですが、夏来たばかりっすよね♪
当分の間、秋の涼しさには触れられないと思いますが。。。
夏の暑さを乗り切って行こうと思います!
by Rchoose19 (2020-08-06 12:43) 

いっぷく

今年はコロナで3月から6月までが止まったような状態だったので、もうすぐ秋といわれても戸惑いがあります。
by いっぷく (2020-08-06 17:48) 

夏炉冬扇

ニセアカシアでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2020-08-06 18:23) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
とても今の暑さでは、隣に秋が居てるとは思えませんね。残暑お見舞い申し上げます。
by やおかずみ (2020-08-07 10:32) 

やおかずみ

いっぷくさんへ こんにちは
確かに今年はあまり刺激のない毎日だったのに、時の経つのが早いですね。
by やおかずみ (2020-08-07 10:35) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ことしは梅雨が長かったせいか、散歩道の植物の成長が活発です。
by やおかずみ (2020-08-07 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。