SSブログ

あく迄深緑

『炎天の色やあく迄深緑』子規 猛暑の毎日が続いています。緑が綺麗ですので、木陰に入るとまだ快適です。世界的な暑さのようで、先般フランスのパリで記録した40℃の熱波が、ユーラシア大陸を東に進み、来週ぐらいに日本列島に到達するらしいです。まだまだ猛暑に耐える毎日が続くのですね。
200805真夏.jpg


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

いっぷく

梅雨が明けたとおもったらいきなりの猛暑で参ります。
まだ夜はなんとか過ごせますが日中出かけるのは億劫です。
by いっぷく (2020-08-05 11:55) 

Rchoose19

日陰でかぜがふいてくれれば、まだまだ過ごしやすいですね♪
ニュースでみましたが、パリって暑いんですね・・
ってか、40度って・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分は耐えられるんだろうか、、、疑問です!
by Rchoose19 (2020-08-05 12:47) 

夏炉冬扇

畑も思っていることの2/3くらいしか仕事ができません。
by 夏炉冬扇 (2020-08-05 16:53) 

g_g

雨が降っていた頃は涼しくて凌ぎ安かったですが
梅雨が終わっての猛暑はかなり堪えますね。
by g_g (2020-08-05 17:40) 

やおかずみ

いっぷくさんへ こんにちは
家から出ると、くらくらとするくらい強烈な夏の日差しですね。
by やおかずみ (2020-08-06 09:33) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
来週、パリの暑さが訪れそうです。まだこの上に・・・うんざりします。
by やおかずみ (2020-08-06 09:35) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
あまり無理をなさらないように、くれぐれもご自愛ください。
by やおかずみ (2020-08-06 09:39) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
急に暑くなっただけに、体がついていかないのでしょうね。
by やおかずみ (2020-08-06 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。