SSブログ

カンナの花

夏の花カンナの花が咲き始めました。早春の頃に発生したコロナ問題はいつの間にか夏になってしまいました。カンナの花言葉は「情熱」「快活」「永遠」「妄想」。「情熱」「快活」の花言葉は、真夏の日ざしに負けない強さと華やかさにちなむといわれます。「妄想」の花言葉は、鮮やかで幻想的な花色に由来するともいわれます。カンナの英語の花言葉は「paranoia(妄想)」「suspicion(疑い)」だそうです。
200615カンナの花.jpg

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

Rchoose19

カンナと聞いて思い出すのは
中村メイコさんのお嬢さんです^^;(ちょ~古い?)
自分はカンナとアマリリスとグラジオラスの区別が
付いていないような気がします^^;


by Rchoose19 (2020-06-16 12:47) 

夏炉冬扇

カンナの花。昔の方が道路わきなどに沢山咲かせてありましたね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-16 18:17) 

tarou

お早うございます、山陰の清水寺さんに
コメントを有難うございました。

昔は、庭に植えている人が多かったですが
最近は見かけなくなりました。
by tarou (2020-06-17 06:48) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
カンナの花は強烈なオレンジ色が多いですから、真夏の太陽
によく似合いますね。
by やおかずみ (2020-06-17 09:39) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そういえば最近は見かけるのが、少なくなりましたね。
by やおかずみ (2020-06-17 09:41) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
成長が早く、急速に根を拡げるので嫌われるかもしれませんね。
by やおかずみ (2020-06-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。