SSブログ

ネジバナ

家の芝生にネジバナが咲き始めました。毎年この時期になると、芝生の除草をする際、ネジバナも一緒に除去しないか気を使います。今年も先日除草しましたが、無事生き残ったようです。このネジバナは植えたものではなく、自然に育っているものです。ネジバナは育て難い植物と聞いていますので、大切に残したいと思います。
200617ネジバナ.jpg

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

Rchoose19

こんにちわぁ~。早速のご訪問有難うございますm(__)m
天王洲まで出かけたのでついでにランチしてきました。
大好きな苫っとソースのパスタを食べました。
まだ写真が取り込めません・・・
携帯も変わってしまったので・・・^^;
ネジバナ見つけると嬉しくなります♪
by Rchoose19 (2020-06-17 12:41) 

夏炉冬扇

ネジバナ華憐です。
以前は畑脇にあったのですが…
by 夏炉冬扇 (2020-06-17 18:52) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
再開できて良かったですね。ネジバナは小さいですが、可愛い花
ですね。
by やおかずみ (2020-06-18 08:51) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ネジバナも雑草の一種と思いますが、つい他の雑草と一緒に
かりとってしまう恐れがありますね。
by やおかずみ (2020-06-18 08:54) 

U3

巻き方が逆方向のネジバナもあるそうですね。
しかしこれがラン科とは。。。
by U3 (2020-06-18 09:38) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
アサガオのように、南半球と北半球と違うと言いますが、ネジバナ
もそうなんでしょうね。
by やおかずみ (2020-06-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。