SSブログ

デイゴ

デイゴの花が咲いていました。今年はずいぶん早いように思います。既に花びらを周辺にふりまいていました。蒸し暑いですが、ここしばらくは梅雨の中休みの予報です。
200615デイゴ.jpg

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

g_g

ご無沙汰です。
今年は当地も早くから暑い日が続いております。
ほどほどが良いのですが・・・
by g_g (2020-06-15 11:50) 

Rchoose19

赤いじゅうたんのようですねぇ~~♪
今年の1回目の開花で唱歌ね(#^^#)
ヤマモモの実は土日の雨と風であらかた落っこちてしまいました。
食べてみたかったですが、人目が気になっちゃって^^;

by Rchoose19 (2020-06-15 12:42) 

U3

むかし船橋港に行く道の街路樹がアメリカデイゴでした。
沖縄の梯梧とアメリカ梯梧では似ていて非なるもののようですね。
この木はどちらでしょうか。
by U3 (2020-06-15 14:55) 

夏炉冬扇

デイゴの花びらで芝生が染まってますね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-15 19:06) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
こちらこそ、ご無沙汰しました。今年は夏へのスピードが速い感じ
がします。
by やおかずみ (2020-06-16 09:39) 

やおかずみ

Rchoose19
この夏もう一回咲きます。茱萸もヤマモモも手を伸ばせば獲れるので、食べたい衝動に駆られますが、私も人目を気にしてしまい
ます(笑)。

by やおかずみ (2020-06-16 09:46) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
残念ながら、申し訳ないですが、植物に詳しくないのでわからないです。
by やおかずみ (2020-06-16 09:48) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
前日の雨で、花びらが落ちたようです。
by やおかずみ (2020-06-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。