SSブログ

春はあけぼの・・・

コロナ、コロナと蓮日暗い話ばかりですが、最近は目立って朝が明るくなってきました。もうすぐ桜も開花するでしょう。春は順調に進んでいますが、コロナの先行きはどうなることでしょう。『春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる』こんな情景に一刻も早くなって欲しいものです。
200310水仙.JPG

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

enosan

枕草子の冒頭「春はあけぼの~」でしたよね。
う~ん何時勉強したのか忘れたが何十年も前、子供の頃を思い出した。
by enosan (2020-03-11 16:15) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃでは「炭櫃」使ってますよ。
by 夏炉冬扇 (2020-03-11 21:56) 

Rchoose19

昨夜夜中にベランダに出るとお月さんが煌々と輝いていました。
朝になると真っ白な雪のようなお月さんが見えました。
ちょっと前までは会社に行くときには星空でしたが・・^^;
夜明けが一日ごとに早くなっていますね♪
by Rchoose19 (2020-03-12 07:51) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
枕草子には味わい深い文がたくさんありますね。ブログに時々
使っています。
by やおかずみ (2020-03-12 15:04) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
枕草子 すさまじきもの「すさまじきもの。…火おこさぬすびつ」
・・・ですね。
by やおかずみ (2020-03-12 15:10) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
今朝は快晴で、西の空に綺麗な月が出ていましたね。日々朝か
明るくなっていきます。
by やおかずみ (2020-03-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。