SSブログ

巧妙なウイルス

新型コロナ肺炎が不気味に広がっていますが、聞くところによるとこのコロナ肺炎のウイルスは極めて巧妙だそうです。ウイルスに意志があるとは思われませんが、ウイルス自身は生き残ることを図るため、寄生先である人間が死んでしまうと、元も子も無くなるので、死亡率を高めないらしいです。その点以前流行したSarsは死亡率が高すぎたため、自滅してしまったというのです。治療薬に対抗するため耐性菌が生まれるなど何かの意志が働いているのでは・・・??? 不思議ですね。
200217通行人2.jpg



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

夏炉冬扇

広がらないこと願ってます。畑は安全地帯ですが。
by 夏炉冬扇 (2020-02-19 17:00) 

Rchoose19

病気と薬はイタチごっこのようですね。
新薬が開発されると病気も学習して強くなるみたいですね。
この写真はバレンタインチョコですかね?
なんか、お洒落ですね~~♬
by Rchoose19 (2020-02-20 07:44) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
まさに不用不急の外出はしないことですね。
by やおかずみ (2020-02-21 15:55) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
そうです。この写真も神戸元町の写真です。お洒落な被写体が多く
ワクワクします。
by やおかずみ (2020-02-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。