SSブログ

沖縄1

3泊4日の沖縄旅行から帰りました。強力な台風19号から逃れて、好天に恵まれました。今回の旅行はレンタカーを利用しましたが、ホテルは恩納村と比較的北に片寄っていたこともあり、主として見どころポイントが南部に多い関係で、沖縄道を那覇IC北の端許田ICまで、4日間で3往復しました。まず名護市の古宇利島を訪ねました。古宇利島は本部半島の北東に位置する周囲8Kmの小さな島です。1960mのまっすぐな古宇利大橋で結ばれています。古宇利オーシャンタワーから絶景を楽しみました。
191011沖縄2.jpg


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

夏炉冬扇

運転ご苦労様。
美味しい食べ物、和やかな人だったでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2019-10-11 18:54) 

g_g

この時期の沖縄はどんな感じか行ってみたくなります。
海付近の絶景を楽しまれたのでしょうね。
by g_g (2019-10-11 20:37) 

リス太郎

お疲れ様です。というか羨ましい。旅行いきたいです。
(写真、最高です)
by リス太郎 (2019-10-11 20:57) 

enosan

お帰りなさい。
レンタカーの利用いいですね。
私は伊豆大島に行ったときレンタカーを利用しました。
沖縄も行きたいが北海道を半月くらいかけてマイカーで廻るのが夢です。
by enosan (2019-10-12 08:29) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
おかげさまで快適な旅行でした。
by やおかずみ (2019-10-12 08:44) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今の時期は普通は台風もなく天気も安定していると思いますが、この異常気象では余談できません。やはり沖縄の海は綺麗ですね。サンゴ礁が緑色に見えるのが最高です。
by やおかずみ (2019-10-12 09:00) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
ありがとうございました。さすが疲れました。
by やおかずみ (2019-10-12 09:02) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
沖縄は近畿と違って、トラックの走行が少ないので、楽でした。
ただ地名の読み方がわからなくて戸惑いました。レンタカーが非常に多いのには驚きました。
by やおかずみ (2019-10-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。