SSブログ

沖縄2

台風19号が最悪のコースを進んでいます。関係地方の皆様くれぐれもお気を付けください。沖縄にある鍾乳洞「玉泉洞」です。1967年まだアメリカが統治していたころ、愛媛大学の調査隊により発見されたそうです。鍾乳石の数が、100万本以上、全長5000mで国内最大級とのことです。洞内は広いのでかなり歩きました。
191011沖縄3.jpg

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

リス太郎

沖縄の玉泉洞。国内最大級の鍾乳洞。愛媛大学調査隊発見。
覚えときます。玉泉洞。
by リス太郎 (2019-10-12 15:23) 

g_g

玉泉洞は国内最大級でしたか!
かなり歩きでがあるようですね。
by g_g (2019-10-12 15:33) 

夏炉冬扇

台風被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 10:00) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
玉泉洞は40年ほど前に続いて2回目ですが、ずいぶん広くなっているようです。
by やおかずみ (2019-10-13 14:29) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
アップダウンは緩いですが、歩く距離は長く出口に出たとき
とんでもない所に出て、戸惑いました。
by やおかずみ (2019-10-13 14:31) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
先日今季最後の台風といいましたが、今回はとてつもなく大きく
巨大で、現在テレビなどで被害状況を伝えていますが、大変なようですね。
by やおかずみ (2019-10-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。