SSブログ

台風一過

台風が日本海を進んでいます。幸いに当地では風が強いですが、雨は大したことがなく朝から台風一過晴れています。しかし台風が蒸し暑さを持ってきたようで、暑いです。夏の名残りの花、ハイビスカスがまだ咲いています。
190920花2.jpg

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

enosan

朝から菜園に行ってきました。大分大きくなっていた大根、定植して間もない白菜、キャベツ、ブロッコリーが強風に揺すられグラグラしていたので土寄せして手直ししてきました。大きな被害にならずやれやれです。
by enosan (2019-09-23 14:53) 

夏炉冬扇

今朝、畑など回ったら、風の被害出てました。
ジャカランダの木・ソバ・里芋など。
特にジカランダはがっくりです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-23 18:26) 

Rchoose19

秋分の日は風邪は強いは、陽射しはガンガンだし
晴れたり曇ったりの変なお天気でしたぁ・・・^^;
場所によっては台風の東が出たようですけども・・・・
千葉の方はまた停電になったりと散々ですね・・・><

by Rchoose19 (2019-09-24 07:40) 

tarou

お早うございます、旧矢箆原住宅(外観)に
コメントを有難うございました。

強い風が吹きましたが、幸いにも我が家は
屋根が飛ばされる様なことは有りませんでした。


by tarou (2019-09-24 08:13) 

やおかずみ

enosanさん こんににちは
せっかくの重労働の結果ですから、台風の被害から免れると
ホッとしますね。
by やおかずみ (2019-09-24 09:37) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そちらの方はかなりの影響があったのですね。汗を流した結果が
やられては、がっくりですね。あまり無理をせず手直しに頑張ってください。。
by やおかずみ (2019-09-24 09:42) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
千葉の方は前回に引き続いて、追い討ちという感じで
気の毒ですね。
by やおかずみ (2019-09-24 09:44) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
もう台風の季節は終わりと思いたいですね。
by やおかずみ (2019-09-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。