SSブログ

ホテイアオイ

昨日は秋雨前線の合間の晴天に恵まれ、奈良県橿原市の元薬師寺跡にあるホテイアオイを見に行きました。今は満開で、薄紫の花が広大な水面に一面に咲いて迫力がありました。少し蒸し暑かったですが、夢中で写真を撮りました。
190829ホテイアオイ.jpg

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

enosan

橿原市のホテイアオイ、先日テレビ放映がありましたので私も行こうかと思っていたところです。ホテイアオイは比較的長い期間咲いているので出来たら彼岸花が咲き出す頃にも行こうかな。
by enosan (2019-08-30 11:00) 

にこにこ

 薄紫で優しい色合いの綺麗なお花ですね 私も見てみたいです
by にこにこ (2019-08-30 13:17) 

夏炉冬扇

1日花といわれてますが、実際はそうでもありませんね
by 夏炉冬扇 (2019-08-30 17:15) 

g_g

ホテイアオイといったら水草と連想してしまいます。
でも心花が群生したら綺麗なんでしょうね、
by g_g (2019-08-30 19:50) 

tarou

水に浮かぶ花、涼しげで良いですね(^_^)v

by tarou (2019-08-31 08:28) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
そうですね。彼岸花とのコラボ、良いかもしれませんね。
by やおかずみ (2019-08-31 09:16) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
かなり広い場所に一面に咲いていますので、必見です。
by やおかずみ (2019-08-31 09:17) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
花の数がかなり多いので、継ぎ目なしで見られますね。
by やおかずみ (2019-08-31 09:20) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
元薬師寺跡の周囲の休耕田に植えています。蓮の花も植えられて
います。
by やおかずみ (2019-08-31 09:22) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
確かに夏にふさわしい花ですね。
by やおかずみ (2019-08-31 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。