SSブログ

落雷

昨日落雷の被害に遭ったという人の話を聴きました。最近各地で落雷が多くなっているようですが、最近その人の家の近くにある木に落雷があり、自宅には被害がなかったのですが、その時生じた電磁波により、自宅にあったパソコンが壊れてしまったそうです。雷の時はパソコンの電源を切っておくという話はよく聞くのですが、このように電磁波でもやられるということがわかりました。最近の異常気象が多発している昨今、気を付けねばと思いました。
190823猛暑の街.jpg

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

にこにこ

自然現象は人間の力ではどうすることも出来ませんね いろんな被害がありますが  まず自分の身をまもりたいですね 屋外だととりあえず内に入る事位しかできませんね
by にこにこ (2019-08-28 20:05) 

Rchoose19

『自分の命を守る行動をとってください』って
アナウンサーが言ってましたけど、
結局、自分の身は自分で守るしかないんですね。
昔は落雷で火事になったりテレビ壊れたりって聞きましたけど、
最近はパソコンが壊れちゃうんですね・・・><

by Rchoose19 (2019-08-29 07:42) 

夏炉冬扇

パソコンと雷。
こちらもひどい雷ですから、用心しないと。
by 夏炉冬扇 (2019-08-29 08:04) 

tarou

お早うございます、森山神社(お祭り)に
コメントを有難うございました。
三浦半島には、弥生時代から人が住み着き
貝や魚を取ったり、農耕もしていたようです。
人が住みやすい場所だったようです。

雷の被害は怖いですね、電源を切るだけではなく
出来れば、コンセントを抜いておいた方が良いみたいです。



by tarou (2019-08-30 07:00) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
そうですね。自然の力には太刀打ち出来ないので、自分自身で
守るしかないですね。
by やおかずみ (2019-08-30 08:53) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
パソコンの電源コードを雷が通るのかと思っていましたが、
電磁波により、被害を受けることを初めて聞きました。
by やおかずみ (2019-08-30 08:55) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
大雨は嫌ですが、最近は雷も酷いように思いますね。
by やおかずみ (2019-08-30 08:57) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
ハイテク機器は繊細ですので、影響が受けやすいのですね。
by やおかずみ (2019-08-30 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。