SSブログ

迷走台風

昨年の日記を見ていたら、昨年も同じ時期に台風が発生し、その台風は迷走台風で、東海地方から近畿へと逆方向を進んで、話題になりました。台風そのものは大したことがなかったです。今年の台風6号も、梅雨明けで、ホッとしたところに不意にやってきて、迷惑な台風となりそうです。
190722カンナ.JPG

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

g_g

やっと梅雨も明けそうな気がしていたら迷走台風
なかなか太陽を拝めないですね、久し振りに仲間と
山歩きを明日するのですが、気候はどうなるか・・・
by g_g (2019-07-26 16:58) 

夏炉冬扇

向きを変えるときに停滞。雨が長くふるそうですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-26 19:13) 

tarou

お早うございます、旭滝にコメントを有難うございました。
柱状節理は、伊豆半島のいろいろな所で見られますね(^_^)v

台風の被害が出ないと良いですね、
これから接近して来ます。

by tarou (2019-07-27 07:32) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
梅雨明けの爽やかな気持ちを逆なでするような台風ですね。当地
では朝から土砂降りです。
by やおかずみ (2019-07-27 09:20) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
なるほど・・。方向転換する時に、速度が落ちることが原因
かもしれませんね
by やおかずみ (2019-07-27 09:24) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
当地は今土砂降りです。これから東日本に向かうようですから
お気を付けください。
by やおかずみ (2019-07-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。