SSブログ

平成最後の・・・

平成もあと10日余りで終わるということで、最近「平成最後の・・・。」という言葉が聞かれるようになりました。ちなみに、今夜は平成最後の「満月」だそうす。令和になっても何も変わらないと思ってみても、時代の境目に立っている自分を、感慨深く迎えようとしている人が多いということですね。「昭和」、「平成」、「令和」の3時代を生きることになるのですから、やはり大きな節目を迎えることになるのですから、とやかく言わずに厳粛に迎えよう・・。
190412花3.jpg

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

Rchoose19

平成も最初は馴染むのに時間かかるなぁと思っていましたが
過ぎてみれば30年もあったんですねぇ~~。
あっという間だったような気がします。
本当に30年もあったのかなぁ・・・・^^;
今夜は満月なんですねぇ♪
何だか曇っているんですよねぇ。。。。みられるかな?
by Rchoose19 (2019-04-19 12:47) 

g_g

平成最後の満月は当地は現在曇っていて
期待出来ないかも・・・
by g_g (2019-04-19 15:59) 

夏炉冬扇

まあ、これで「稼ぐ」企業もあるわけですから。
by 夏炉冬扇 (2019-04-19 19:32) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
本当にそうです。私も平成が30年もあったことを実感
出来ません。こちらも満月は無理でした。
by やおかずみ (2019-04-20 09:44) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
全国的に曇りだったのですね。次は令和最初の満月に期待
したいです(笑)。
by やおかずみ (2019-04-20 09:46) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
最近の広告にも「平成最後の大売り出し・・」というのが
多いです。
by やおかずみ (2019-04-20 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。