SSブログ

眼科検診

昨日は半年に一回の眼科の検診でした。瞳孔を開く目薬を差すので、車に乗ってこないようにとのことなので、歩いて行きました。視力検査の後、瞳孔を開く目薬を15分ごとに差します。瞳孔が十分開いたら、先生の眼底などの診察です。結果は異状なしでした。終わってから帰るのが大変です。サングラスを持って行っていましたが、昨日は天気が良かったこともあり、視界が極めて悪く、世間が真っ白状態の中を歩いて帰りました。昨日は夕方まで、視界不良の一日でした。
190412花4.jpg

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

Rchoose19

私も去年、目医者さんで変な目薬さして検査しましたぁ・・・・^^;
やっぱ以上は無かったので安心ですけども。
目の病気は話を聞くだけでも怖いです><
視力が弱いだけで済んでほしいです。
by Rchoose19 (2019-04-18 12:42) 

g_g

眼底検査確か10年くらい前、受けましたが
確かに視力を悪くしたように見ずらかった
記憶があります。
by g_g (2019-04-18 17:47) 

夏炉冬扇

私も眼科、半年に1回通ってます。
by 夏炉冬扇 (2019-04-18 19:02) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
検診というのはあまり楽しくはないですね(笑)。結果を聴くのが
厭ですね。
by やおかずみ (2019-04-19 10:22) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
事前に車に乗ってこないようにと言われていましたが、検査の済んだ後の運転は不可能です。
by やおかずみ (2019-04-19 10:25) 

やおかずみ

私も半年に一回の検査で、次は10月まで、賞味期限の
延長です(笑)
by やおかずみ (2019-04-19 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。