SSブログ

心頭滅却すれば・・・

「心頭滅却すれば、火もまた涼し」とありますが、連日猛暑が続いて、「心頭滅却して・・・・」暑さに耐えてきましたが、朝の早い時間はここ数日風が涼しいなあと感じるようになりました。日中も暑いですが、時々涼しい風が吹いてほっとすることがあります。もうすぐ涼しくなる・・・・。皆さん「心頭滅却して」もうひと頑張りしましょう。
130814朝日.JPG

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

g_g

今日はほんとに暑いです、朝は何時も22~23度くらい
今朝は25度越、やはり暑くなりました。
by g_g (2013-08-17 17:27) 

Rchoose19

頑張ります(^0^)/
by Rchoose19 (2013-08-17 18:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
仲良く並んでますね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-17 18:18) 

くまら

当地、幾分風がぬるく感じるようになりました^^;
by くまら (2013-08-17 20:08) 

とりのさとZ

 心頭滅却してはいないんですけど、今日はフツーにずっと野良仕事しましたよ。32,3℃って、なんてことないです。でも来週は34,5℃くらいなんで、休み休みしながらの農作業です。氷水持参です。
by とりのさとZ (2013-08-17 20:49) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
こちらも夜なのに30℃近い熱帯夜が続いています。クーラーを
かけっ放しで、寝ています。
by やおかずみ (2013-08-18 08:37) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
本当に頑張るしかないですね。
by やおかずみ (2013-08-18 08:38) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
散歩道には、朝鳩たちが遊んでいます。
by やおかずみ (2013-08-18 08:40) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
今までと違い、最近は朝涼しい風が吹くようなって、ありがたいです。
by やおかずみ (2013-08-18 08:47) 

やおかずみ

とりのさZさん こんにちは
猛暑の中、農作業ご苦労様です。私の感じでは、クーラーの効いた家の中で、じっとしているよりも、かえって外出するほうが暑さが楽のように思いました。
by やおかずみ (2013-08-18 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0