SSブログ

ブログを薦める

以前から行っているシニアパソコン教室の、22年度講師の依頼が、昨日とある市担当課から来ました。来年度は、10回コースが二回実施されることになります。そのカリキュラムの中に、インターネット、メールの研修があるのですが、その時私はいつもシニアのみなさんには、ブログをやることを薦めます。第一にブログの記事を書くためには、ネタを探さなければなりません。第二にそれを文章にまとめたり、写真を撮ったりする必要があります。第三にいろいろな方々とのコミュニケーションが出来ます。第四にいつも誰かに見られているので、おかしいことを書くと恥ずかしいというある種の緊張感があります。このようにシニアのみなさんには最適なことだと信じ、いつも私は薦めているのです。
100217ブログを薦める.JPG

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

くまら

それは良い考えだと思いますよ^^
by くまら (2010-02-17 16:45) 

どぼちょんぱぱ

何か続けてできることを見つけるといいですね。
そして、こうやって出会うこともある喜びも知ってもらえると。^^
by どぼちょんぱぱ (2010-02-17 20:57) 

夏炉冬扇

写真が「柔らかい」感じでとても好きです。
by 夏炉冬扇 (2010-02-17 22:00) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
脳を活性化するには最適だと思っています。
by やおかずみ (2010-02-18 10:21) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
毎日書くのは大変ですが、だんだん面白くなってくると思います。
by やおかずみ (2010-02-18 10:23) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ありがとうございます。
by やおかずみ (2010-02-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0