SSブログ

見えない闘い

毎日バンクーバーオリンピックの熱戦が展開されています。今朝のラジオで聴いたのですが、モーグルの選手が滑り終わって、急いでそりを脱ぐのは何故? という話があって、その回答は、急いでそりを脱いでテレビ局のインタビューの時に、カメラに向かって、そりのメーカー名を見せるための行為らしいです。表の熱戦の裏には、各スポーツ用品メーカーの激烈な闘いがあるのですね。今日は曇りで、寒いです。
100216見えない闘い.JPG

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

くまら

以前その話聞いたこと有りました
絶大な宣伝効果ですもんね^^
by くまら (2010-02-16 14:40) 

にこにこ

選手の方もやっと競技が終わったと思ってもほっとするまでには色々な事があるのですね。
by にこにこ (2010-02-16 20:36) 

ムク

なるほど~~。
by ムク (2010-02-16 20:45) 

ホタルの館

青一色ですね。
クリスマスの青色LEDのイルミネーションのようです!
by ホタルの館 (2010-02-16 23:30) 

Rchoose19

アマチュアとはいえ、貴重な広告塔ですね。
by Rchoose19 (2010-02-17 00:31) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
仕方のないことでしょうが、各選手は広告をぶら下げて
競技している感じですね。
by やおかずみ (2010-02-17 16:33) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
各メーカーとの契約、約束事があるのでしょうね。
by やおかずみ (2010-02-17 16:34) 

やおかずみ

ムクさん こんにちは
企業としては、広告費が無料ですから、利用する
のは当然なんでしょうね。
by やおかずみ (2010-02-17 16:36) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
あれだけの広い会場を青色に染めてしまうのですから、
たいした演出ですね。
by やおかずみ (2010-02-17 16:37) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
選手に機材を提供するぐらいは安いものですね。
by やおかずみ (2010-02-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0