SSブログ

ザクロ

梅雨頃に深紅の花が咲いていたザクロに、いつの間にか大きな実を付けていました。今日も蒸し暑いですが、曇っていたので、気分的にウォーキングに出る気分になりました。昨日は二十四節気のひとつ「処暑」で『暑さが終わり涼風が吹くころ』とありますが、まだまだ実感はないです。
220824ザクロ.jpg  

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

Rchoose19

ザクロって樹によって沢山実るのですねぇ♪
知り合いのお家に実が生ってたら
1個もらいたいなぁと思います♪
何十年も食べていない気がします^^;
by Rchoose19 (2022-08-24 12:34) 

kousaku

最近はめったに見ることがないザクロは珍しいですね、昔はよく食べました、後はジュースにして居りましたね。
by kousaku (2022-08-24 15:46) 

夏炉冬扇

夜の風がちょっぴりひんやりになってきたような…
by 夏炉冬扇 (2022-08-24 18:11) 

やおかずみ

Rchooseさん こんにちは
私も何十年も食べていないので、道端になっているザクロの実を見ると思わず取って食べて見たい衝動にかられます(笑)。
by やおかずみ (2022-08-25 09:37) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
けっして美味しいものではありませんが、昔はおやつのひとつでした。
by やおかずみ (2022-08-25 09:40) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そういえば少し楽になったかなという感じですね。
by やおかずみ (2022-08-25 09:43)