SSブログ

アサガオ

今、アサガオが綺麗です。空が澄んで、いよいよ眞夏の空になってきました。今日も熱中症警戒アラートが出ています。不用不急の外出は避けましょうと呼びかけられていますが、今日の午後は不用不急ではない外出をしなければなりません。十分注意してたいと思います。
2207073xt@6.jpg

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

kousaku

そうかもう朝顔の季節なんですね、朝顔は孫達が学校の頃は植木鉢に種をまいて花を咲かせておりましたね、観察とか言っていました。
by kousaku (2022-07-07 10:06) 

夏炉冬扇

さえた色ですね。
朝顔、昔に比べると減りましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-07 10:09) 

Rchoose19

今日まで入谷の『朝顔市』が開かれてます♪
いつの間にか朝顔もいろんな色が増えましたよねぇ。
昔は絵に書いたような朝顔!
しか見たことなかったですけどねぇ♪
by Rchoose19 (2022-07-08 08:08) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
夏休みの植物観察に手軽に育てられるので、朝顔がよく使われますね。
by やおかずみ (2022-07-08 10:36) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今は外来種がはびこり、朝には咲いて、午前中でしぼむという情緒が味わいなくなりました。 
by やおかずみ (2022-07-08 10:40) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
家でも植木鉢に飢えて、毎朝咲いているのを見るのが楽しみでした。
by やおかずみ (2022-07-08 10:45)